少年野球 - 松島ファルコンズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

新人戦が終わって

この投稿に返信する
投稿日時 2008年9月8日 10:05:05
期待していた新人戦でしたが、残念な結果になってしまいました。失点の発端がエラーがらみだったのが、今のファルコンズの現状というところでしょうか…。
でも、いつも話している通り、野球にエラーは付物です。プロ野球の選手だってエラーするし暴投を投げたりするんだから、小学生が完璧にするのは無理なんだって思えればいいのにね。
逆転されても点数を離されても、「まだまだ、これから!」「あきらめるのはゲームセットの声を聞いてから!」っていう、気持ちが大切だと思うよ。
「自分が、自分のチームが『負けた』と思ったその時にゲームセットになってしまう」それが、スポーツなんだと思うよ。
最後まで諦めるな!頑張れファルコンズ!!!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2008年9月8日 12:17:00
春の江戸川大会、5回までに5点差をつけられ・・
応援席の我々誰もが半ば諦めかけていた中、
監督さんから、お前らがここで負けるはずがない
この回に必ずチャンスが来る、絶対勝つ、諦めるな

子供たちの目が再び輝きはじめ、ベンチからの声も一際大きく
「絶対に塁に出ろ」「つなげつなげ」
次の打者は「俺に回せ」
声が途切れることは無かったです。

1時間45分まで残り僅かになった6回裏、ついにファルコン魂が!
同点に追いつた時には、時間切れまで1分!

この同点でサドンデスへ
サドンではファルコン野球が炸裂し勝利。

「諦めない気持ち」
難しいけど、今の現役選手も持てるはずです。
君たちにも「ファルコン魂」がしっかり受け継がれているはず
頑張りましょう。

この投稿に返信する

BBSホームへ