少年野球 - 松島ファルコンズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

低学年大会に向けて応援メッセージ募集!!

この投稿に返信する
投稿日時 2008年9月8日 19:39:28
休む暇ななく来週は、低学年江戸川大会が葛西臨海球場で開催されます。われ等、松島ファルコンズは、松江代表として2年連続の出場を果たしました。前年は、惜しくも2回戦敗退と悔しい思いをしました。
今回は、選手は優勝しか考えてないようです。先に終わってしまった新人戦の悔しさもこの大会にぶつけてウップンを晴らしたいと思っている次第です。
そんな選手に熱い熱い応援メッセージ書き込み宜しくお願いします。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2008年9月17日 19:20:06
まずは、初戦突破おめでとう!
試合が始まる前は、結構余裕でこの子たちならきっとやってくれるだろうと思っていた。プレイボールとなり立ち上がり緊張している姿を目の前にした時は、試合前の余裕は、アッという間に吹き飛び大丈夫かい。やっちまったな〜と思ったよ。
でも、すかさずマサの一発でそんなの関係ナイツ!
恐れ入りました。勢いはまして投げては、ワタルが抑えたり、みんな粘りある攻撃したり、ラジバンダリで完勝!
この勢いそのままに次節、JPにもグウグウグーーーガァーで頼むね。
ゲスト 投稿日時 2008年9月12日 17:12:21
さあ、いよいよ本年度最後の江戸川挑戦の週末となりました。
今の気分は、わくわく?ドキドキ?緊張してきた?
いつも通り野球を楽しめればいいね!
ヒロヤは、チームの要。最後までチームを引っ張ってくれよ。
ワタル、コウタの粘り強いピッチングに期待してるぞ!
マサのリードで相手をねじ伏せてやってくれ。
ケンタの走塁でチームに流れを呼び込んでくれ。
ヒュウマ、フミの粘りがチームの士気を高める特効薬だから粘って粘って粘りまくれ!
マス、キョウスケ、ヨネ、タテノの新戦力があるからこそチームは更に強くなった。大声張り上げて相手を圧倒
させてやってほしい。いつでも準備OK、アピールアピール。
そして、ナオキ、カイ率いる3年生軍団。先輩を助けてやってくれ。それから、いつでも交代してやるぞと言う
気持ちで準備にアピール頼むぞ!
さあ、出陣!
ゲスト 投稿日時 2008年9月9日 08:15:37
低学年野球。勝ち進み「優勝」も大きな意味を持つことかと思いますが、
何よりもこの時期は、野球の楽しさ、全力プレー、チームプレーの大切さを覚えて欲しいと思います。
・・打つ・・
打てのサインが出て、自分がストライクと思ったら、歯を食いしばり思いっきりバットを振りぬきましょう。
三振なんて怖くない。
・・取る・・
がむしゃらにボールに向かって行きましょう。エラーなんて怖くない。
・・投げる・・
目標に向かって腕を振りきり投げましょう。暴投なんて怖くない。
・・走る・・
盗塁のサインが出たら、次の「次の塁」を狙って力の限り走りましょう。暴走なんて怖くない。

頑張れチビッコファルコンズ!!
ゲスト 投稿日時 2008年9月9日 07:36:00
第二回江戸川低学年大会 目標は優勝!
そして今年初めての上部大会の墨東五区出場権の獲得だね〜
君たちが、同じベクトルになり、モチベーションを高く持ち、自分を信じ、仲間を信じ、諦めなければ必ず結果がついてくる。
勿論、楽しく野球をする事を忘れてはいけないよ!
声を出し、励まし合う事で全員野球ができる。
試合より練習がきつい事を思い出し全力を出してね!
自分も当日は、連盟審判部で審判に入ります。
君たちがエンジョイベースボールできるようにグランド整備して待っています。
野球は楽しむ事が大切!
ファルコンズ野球を見せて下さいね!
ゲスト 投稿日時 2008年9月8日 20:39:12
”””頑張れ〜〜 ファルコンズ!!!!!!”””
最近の試合で負けたのは「IBA決勝の葛西南(混成チーム)」でしたね。あの時は、亘と建太の二枚抜きでした。しかも、ダブルヘッダの2試合目。。。そんな不安要素があったにも拘わらず、最後の最後まで「絶対諦めなかった」あの試合。本当に声は出ていたし集中力はあったし。最高だったよね。
さあ、IBAは前哨戦って言っていたよね。その通り。これからが本番だ!あの6月の頃よりも、1回りも2回りも大きく・強く・逞しくなった、3・4年生の勇姿を江戸川のみんなに見せつけてやろう!
『 GO! FALCONS GO! 』

この投稿に返信する

BBSホームへ