少年野球 - 南白バッファローズ

ニュース

ポータルニュース
2018年8月10日
Blog(08/10)vol.1459『高知予選結果!!』
詳しく見る

16件のうち16件を表示しています。


2014.03.30   
新チームでの活動スタート
いよいよ新チームでの試合が始まります。
本日(3/30)から東部地区大会がはじまり、来週からは府中市学童野球選手権大会も始まります。

今年一年精一杯練習して、上の学年の野球に近づけるよう笑顔で頑張りましょう。
2013.07.08   
春季東部地区大会 優勝おめでとう!
春季東部地区大会 一部 優勝おめでとう!

南白バッファローズの一部(6年生)春季東部地区大会 優勝おめでとう!

この1ヶ月の間に選手たちは自分の役割がわかってきたせいか、いきいきとプレーをしています。投打ともかみあい、自信を持ってはつらつと野球を楽しんでいるように思います。
きっちり右方向にゴロを転がす選手、力強いライナーを飛ばす選手、ランナーコーチをしっかりこなす選手、ピンチでも笑顔で投げ続ける選手、このような18人の子供達の笑顔で野球をする姿が優勝をもぎ取ってきたのだと思います。
 この素晴らしい優勝を胸に抱きつつ、今まで練習し続けてきた積み重ねの成果だということを忘れないようにしてください。この後2ヶ間の宿題は、腰にバットをあて、早くまわしてスパッと止める練習を毎日30回欠かさず続けることです。この積み重ねは必ず秋の大会に成果として出ます。18人の2ヶ月間の成果に期待しています。
秋の大会も自分達のプレーをして行きましょう!

優勝おめでとう!!!!!
2013.01.31   
新チームの紹介
南白バッファローズの2013年度のチーム編成が決まりました。
一部(6年生)、二部(5年生)、三部(4年生、3年生)です。
南白バッファローズは子供たちが楽しく野球をし、野球を好きになってくれることを第一に考えています。
南白小学校の耐震工事も終わり、グランドが全面使えるようになりました。
土曜日(第二、第四土曜日は午前のみ)、日曜日(第一日曜日は午後のみ)、祝日に府中市の南白台小学校で練習をしています。
練習試合も可能ですので、少年野球チームの方々もお気軽にご相談ください。

 南白バッファローズ  谷
2011.06.13   
府中市選手権大会三部 三位!!!
2011年府中市選手権大会で三部が三位になりました。おめでとう! 
自信を持ってこれからもどんどん上を目指して練習に励んでください。おごることなく、基本をしっかり身につけることも忘れないでください。19人が基本を身につければもっとすごいチームになりますよ。
がんばれ三部の子供たち・・・
2011.03.08   
6年生が卒団しました  おめでとう
3月6日(日)6年生10名が南白バッファローズを卒業しました。

晴天の中、校長先生、副校長先生からも励ましの言葉をいただき卒団式がはじまりました。
6年生に向けて各部選手から踊りや歌など心のこもったアトラクション、一部コーチ及び各部監督から思い出や励ましの言葉などが贈られました。
6年生一人ひとりこれからの思いを力強く宣言し、思わず涙ぐむ選手もいました。

6年生はこれから始まる中学生活を充実するとともに、スポーツ・勉強を通じて、友達をたくさん作ってください。ご父兄の方からの話しにあった「継続は力なり」を実行して自らの力をどんどんの伸ばしてください。

南白バッファローズは皆の故郷です。つらい時、悩んだ時、うれしい時、いつでもグランドに来て、コーチ達と語り、野球をしてみてください。いつでも待っています。

最後に、卒団式にご参加いただいたご父兄の皆さん、校長先生、副校長先生、盛大な卒団式の準備をしていただいたご父兄の皆さんありがとうございました。
これからも、南白バッファローズを応援よろしくお願いします。

  南白バッファローズ  谷
2011.03.02   
今年度の新チーム体制決まる!
今年の新しいチーム編成が決まりました。

 一部 新6年生、新5年生 12名
 三部 新4年生      19名
 四部 新3年生、新2年生 10名
 五部 新1年生(4月に入学・入部してきます)

今年年も選手たちは、明るく、楽しく、元気に練習、試合に励んで、より多くの思い出と友達をつくり、観ている人たちに感動してもらえるプレーをしてください。練習した結果は必ず試合に現れます。一日一日の自分自身の練習を大切にしてください。

ご父兄の方々には、子供たちをグランドに送り出していただくようご協力の程、よろしくお願いします。

現6年生は3月6日の卒団式でバッファローズを卒業することになります。中学校でもクラブ活動に励んでください。

2月27日(日)には、大学1年生5人を含むOB6名がグランドに来て、練習・試合での選手たちを指導してくれました。ありがとうございます。多くのOBがグランドに来て、後輩の子供たちに教えてくれるのが、南白バッファローズの伝統として良いところです。

今年度もよろしくお願いします。

 南白バッファローズ  谷
2009.12.14   
六年生最後の試合
2009.12.12(土)国立ヤングスワローズさんとの練習試合が六年生にとって最後の試合となりました。
この一年間、ポップアスリート、三多摩大会、府中市他各チームと数多くの対戦をさせていただきました。対戦成績は16勝32敗2分ではありますが、今までになくいろいろなチームと対戦することにより、子供たちも多くの経験を積み、確実に成長してくれました。
子供たちの努力、ご家族のあたたかい応援、対戦したチームの選手、コーチの方々をはじめ、多くの方々によってたくさんの思い出をつくることができました。ありがとうございました!

今年のテーマは「自立と共生」としました。これから先、子供たちがこの言葉を思い出してくれ、多くの仲間と共にたくさんの思い出を積み上げてもらいたいと思います。

ご声援をいただいた多くの方々、選手のみんなにお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

南白バッファローズ 一部監督 谷
2009.10.10   
六年生最後の大会始まる!
いよいよ六年生にとって、最後の大会が始まりました。

府中市市民体育大会は、一回戦武蔵台小に勝ちましたが、二回戦府ロクに負けました。

東部地区大会は、初戦は小柳小戦に2対9で負けましたが、桐井くんの特大ホームランも飛び出した試合でした。6
次の十小戦は7対2で勝ち、1勝1敗になりました。

三多摩大会は、初戦瑞穂フルフファイターズに10対7で敗れたものの、河辺ジャガーズに16対0で勝ち、小平二小クラブに5対4で勝って、2勝1敗になりました。

六年生最後の大会で子供たちがよい思い出をたくさんつくり、南白バッファローズを卒業してもらいたいと思います。

これからもご声援をよろしくお願いします。

南白バッファローズ 一部監督 谷
2009.06.15   
府中市少年野球大会初戦勝利
府中市少年野球大会の初戦、三小タイガースとの戦い。
今日の試合は、初回いきなり連続フォアボールでピンチを招くもセンター桐井くんの素晴らしいダイビングキャッチもあり、2失点に止めることができました。
2回には怒涛の攻撃で一挙4点をとり、その後はリードを許さない展開。野澤くんが2安打とフォアボールで全打席出塁。最後は森くんのサヨナラヒットで野澤くんがホームを踏むというラッキーボーイ。
全員が一丸となったとてもよい試合でした。
次は、四小ファイターズと四谷スワローズの勝者とベスト4をかけた戦いです。今日のように全員が一丸となって一つのボールを追いかけてくれると、勝利の女神が微笑んでくれます。次の戦いも思いきりプレーしましょう!
声援をおくっていただきありがとうございました。次回も感動するプレーをお届けします。
2009.05.13   
少年野球大会の組み合わせが決まりました。
府中市少年野球大会の組み合わせが決まり、初戦は三小タイガースです。
これまで練習試合をしていただいたチームに負けない元気さで頑張ります。
2009.03.22   
府中選手権大会の組み合わせが決まりました
一部は一回戦第一試合で矢崎小が相手です。これに勝つと次は二小戦です。両チームに勝って一気に波に乗りましょう。
二部の初戦は新町小です。
四部はシードで初戦は白糸台と二小の勝者です。この試合に勝つとベスト4です。
各部とも臆することなく、自分たちの力を最大限発揮し、応援していただいている方々を感動を与えるよう頑張りましょう。
2009.03.21   
いよいよ来週から公式試合が始まります
来週29日(日)から東部地区大会が始まります。開会式に続き、試合が入る予定です。最後まで全力でプレーし、結果を出していくことを期待します。
今年のテーマは「自立と共生」です。自分で考えプレーすること、全員が一丸となって戦うことを実践できるプレーヤーになってもらいたいと思います。
引き続き、ご家族の方々のご声援、ご協力をよろしくお願いします。
2009.03.08   
東部地区スポーツ振興会運動会
東部地区スポーツ振興会運動会!六年生と一緒に運動できるのも最後の機会です。
綱引き、煎餅食い競争、障害物競争などいろいろな競技で全員が全力で、楽しく取り組んでくれました。
リレーでもトップの桐井くんが予選、決勝とも素晴らしい走りをしてくれ、襷を全員でつないでくれました。バトンは全チームで最高の出来だったと監督・コーチが褒めていましたよ。決勝では三位となりましたが、来年は絶対に優勝しましょう。
今日はお疲れ様でした。
2009.03.02   
六年生の卒団式
3月1日(日)は六年生14名の卒団式。
一部の篠本監督から六年生全員に背番号が入ったボールが贈呈され、監督の目に涙、涙。育てあげた充実感があったのだと思います。

六年生卒団おめでとう! この1年間で全員が体の軸がしっかりしてたくましくなったことに喜びを感じます。南白バッファローズの卒業生として胸を張って、中学生、高校生になっても必ずスポーツを続けてください。辛い時、悩んでいる時、楽しみたい時、いつでもグランドに来なさい。監督・コーチたちはいつでも待っているし、君たちを見守っています。いつでも笑顔と挨拶を・・・!

2009.02.15   
狛江ライオンズジュニア様
3/20の練習試合への応募ありがとうございました。いただいたご連絡先にメールをお送りしたのですが、送れず戻ってきてしまいます。申し訳ありませんが、改めてご連絡先をご連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2009.02.10   
2009.2.8いずみスワローズとの練習試合
今年の初戦、最後まで粘りましたが、一歩届かず。
初回、緊張していたのか先発の翔太はストライクがとれず、四球を連発し8失点の大乱調。左手が横から出ていたのが原因?
しかし内容としては、洋太がレフトオーバーのホームランと右中間への大きなヒットとその後の激走、桐井くんが初めて思いっきり前に突っ込んでダイビングキャッチを見せてくれた。最高のプレー!!
倫太郎も攻守で大活躍! 耕希、大樹のリレー。
ここに書ききれませんが、選手は全員最高のプレーをしてくれました。
次の試合が楽しみ・・・