少年野球 - 渋谷ユニバース

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

56件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2018.02.17   
2018年も絶賛選手募集中です!
あと1か月チョットで野球シーズン到来です(^^)

野球をやりたい小学生、是非我々と一緒に野球をやりましょう!
友達と頑張る野球って楽しいです。
そして、勝つってやっぱり気持ちいいですよ(^^)d
特にバッティングが好きな子供たち&親御さんは、是非体験に来てください(^_-)

また、育成チームもあるので、低学年(1,2,3年生)から試合に出場できますよ(^^)v

チーム紹介をご覧いただき、
TOPページの「部員募集」から、お気軽にご連絡下さい!
https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=26121

お待ちしていまーす!

管理者HM
2018.02.17   
2017年全チーム戦績のご紹介
2017年の戦績をご紹介いたします。

■Aチーム(5・6年生)
 ・渋谷区春季大会     優勝
  →マクドナルド杯東京都大会出場  東京都ベスト8
 ・ジャビット杯      優勝
  →チャンピオン大会出場
 ・渋谷区秋季大会     優勝
  →東京都23区大会出場
 ・渋谷区長杯       優勝
 ・笹塚地区連大会     優勝
 ・羽根木リーグ大会    優勝
 ※2017年は全ての地区大会で優勝をおさめました。

■FORCEチーム(4年生中心)
 ・渋谷区秋季大会     3位
  →東京都23区大会出場
 ・渋谷区長杯       優勝
 ・笹塚地区連大会     優勝

■Be-oneチーム(1-3年生)
 ・渋谷区秋季大会     4位
 ※Be-oneチーム史上初の準決勝進出!
 ※Be-oneチーム史上最高の年間7勝を達成!

2017年は、全チームが最高の成績をおさめることができました。
これも、選手の頑張りはもちろんのこと、チームスタッフや選手ご家族のご協力の賜物です。

2018年も、昨年に負けないような成績を残すために、練習に励んでいます。
本年も間もなくシーズンが始まりますが、応援をよろしくお願いします。

管理者HM
2018.02.17   
2018年 渋谷ユニバース全チームのご紹介
渋谷ユニバースの全チームを改めてご紹介します。

■Aチーム(5・6年生)
Aチームは、5・6年生で構成される最上級生チームです。
区内では常に上位の成績を収め、東京都大会・全日本マクドナルド杯・ジャビットカップ(読売ジャイアンツ杯)、
23区大会など上部大会の常連チームとして出場しています。
“打って打って打ちまくる! 打たれたら打ち返す! 10点取られたら11点取って勝つ!” を合言葉に、
「体が小さい子も 大きい子も、全員がホームラン!」 を目標に頑張っています。
「バントは一切しない、させない! 全員が思いっきりバットを振る!」 がチームの大方針。
「打って勝つ!豪快な攻撃野球!」 それがユニバース野球です。

■FORCEチーム(4年生中心)
FORCEは、3チームあるユニバースの次男坊チームです。
末っ子チームのBe-oneで 「野球が好き」になった子供たちが、もう1ランク2ランク上の野球に挑みます。
1,2年後には長男チームのAに上がり、渋谷区のチャンピオンに輝くために、このFORCEで大きく成長して
いきます。 野球が一番面白くなっていくのもこの時期で、「もっと上手くなりたい!もっと強くなりたい!」という向上心も芽生えます。
現在4年生を主体に10名が在籍し、Bクラス優勝を目指して日々切磋琢磨しています。
いつも応援してくれる お父さん お母さん、そしてチームメイト、監督、コーチなど、
支えてくれている全ての人への感謝の気持ちを忘れずに、ユニバース野球を実践しています。

■Be-one(1-3年生)
Be-one は、3チームあるユニバースの末っ子チームです。
現在1年生から3年生まで 15名の子供たちが在籍しています。
もちろん、みんな初めての野球ですが、何も心配することはありません。
情熱溢れるコーチングスタッフのもと、「明るく」 「楽しく」 「元気よく」 グランドを駆け回っています。
Be-oneは、まず第一に「野球の楽しさ」を感じてもらい、「野球を好きになること!」を目標にしています。
夢は大山グラウンドのフェンス越えホームラン! Be-oneは “試合は全員参加” がモットーです。
元気よく 打って・守って・走って、勝っても負けても常に前に向かっていく、そんな子供たちを育てるチームです。

今後とも応援よろしくお願いします。

管理者HM
2013.06.08   
第33回マクドナルド杯東京大会開幕!
本日、ついにマック杯が開幕となりました。

本日の開会式では、ドナルド君も応援に駆けつけてくれたり、
始球式のボールを上空のヘリコプターから球場内に投げ入れたりと、
選手たちをワクワクさせるような演出が盛りだくさんでした。

そして、わがチームは見事に1回戦を突破。
選手たちにたくましさを感じる勝利でした!

みなさま、明日の2回戦も応援よろしくお願い致します!

/HM
2013.04.29   
2013年も部員募集中です!
幸先良く、春季大会にて
Aクラスチーム優勝
Bクラスチーム3位
の成績をおさめました。

野球をやりたい小学生、是非一緒に野球をやりましょう!
優勝ってやっぱり気持ちいいですよ(^^)
特にバッティングが好きな子供たち&親御さんは、是非体験に来てください(^_-)

また、育成チームもあるので、低学年(1,2,3)から試合に出場できますよ(^^)

チーム紹介をご覧いただき、
TOPページのお問い合わせから、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!

HM
2013.04.29   
2013年シーズンが始まりました!
久しぶりの更新です。

今年も野球シーズンが始まりました!
そして、既に早くも昨日・本日と春季大会の準決勝・決勝が行われ、
見ごと優勝することができました。

感動をくれた選手たちと、ご指導ご支援頂いた監督コーチ陣と
親御さんたちに感謝です\(^o^)/

これからも応援宜しくお願い致します!

HM
2012.05.13   
2012年 ジャビットカップ渋谷区予選 開始!
春季大会は残念ながら全チームメダル奪取ならずで、仕切りなおしで始まった、ジャビットカップ渋谷区予選1回戦。

スタートダッシュとはいかなかったものの、3回にキャプテンの満塁本塁打を含む1イニング13得点で試合を決め、ひとまずは幸先の良いスタートを切れました。

次週2回戦は、春季大会の優勝チーム。
でも、今のチーム状態からしたら十分突破できる力ありです。

皆様、次週も応援よろしくお願いいたします!!

/HM
2012.04.14   
2012年春季大会 Aチーム初戦完勝!
今年のユニバースAチーム。
どんな試合を展開するかドキドキでしたが、投打がかみ合って、予想を超えた(?)完勝!

守ってはノーエラーのノーヒットノーランで完封、打っては初回から打者一巡の9点を含む15得点。

これで選手たちも自信を持てたかな。
さあ、次からも一戦一戦勝ち進もう!

/HM
2012.04.14   
2012年春季大会 Be-oneがんばりました!
4月8日に行われた、Be-oneキッズチームの初試合。
負けはしましたが、初回の先制攻撃は見事でした。
みんな元気一杯"野球"をしていました。

先輩チームもあの元気な気持ちを見習ってがんばろう!
2012.04.03   
2012年 渋谷区春季大会始まりました!
昨日4月1日、桜はまだでしたが、快晴の中で渋谷区春季大会開会式が開催されました。
今年もたくさんのチーム、たくさんの選手が行進し、熱戦が繰り広げられる楽しみを感じました。

そして、開会式後の開幕戦に、われ等がForceチームが先陣を切って初戦を戦いました。

緊張もあり先行を許し、途中7点差まで広げられながら、最後まであきらめず、
一時は同点まで盛り返しましたが、残念ながら力尽きました。

しかし、あきらめない気持ちを見せてもらい、これから初戦を迎えるAチーム、
Be-oneチームの励みになりました。

Forceチームは、まだまだこれから。
次こそ勝利目指して、練習に励みましょう!

/HM
2012.03.30   
【募集中!】 野球をやりたい小学生 集まれー!!
4月もすぐそこにやって参ります。

新1年生のみんな!もしくはこの春から野球を始めたいと考えている小学生のみんな!
是非1度我が渋谷ユニバースの練習を体験に来て下さい。
練習への体験、大歓迎です。

体験や見学ご希望の方は、本トップページ右下の「部員募集」から
どしどしご連絡ください!

お待ちしております!!

/マネージャ補佐
2012.03.30   
球春の到来です!!
大変ご無沙汰の更新です。

さて、とうとうこの季節がやってまいりました!
高校野球は、どこよりも一足早く開幕しております。
MLBも日本で開幕し、イチローの猛打爆発で始まりました。
今日からは、日本のプロ野球もセ・パ同時開幕です!

そして、そして、渋谷区の春季大会も4月1日に遂に開幕です!!

4月1日は、渋谷野球の聖地 大山公園野球場で開会式が行われ、
我がForceチームが先陣を切って、開幕試合に登場です。
ユニバースFANの皆さま、今年も熱い応援をよろしくお願いいたします!!

/HM
2011.12.28   
2011年 無事に終了!
本日の朝練をもちまして、2011年の活動が全て終了しました。
今年1年を結果で振り返ると、全チーム非常に充実した1年となりました。

 Aチーム:
    ・渋谷区春季大会 優勝
    ・マクドナルド杯出場
    ・ジャビット杯渋谷大会 優勝
    ・ジャビット杯チャンピオン大会出場
    ・渋谷区秋季大会 3位
    ・渋谷区長杯 優勝
    ・都知事杯出場
 Fチーム:
    ・渋谷区春季大会 準優勝
    ・渋谷区秋季大会 優勝
    ・渋谷区長杯 3位
    ・東京23区大会出場
 Bチーム:
    ・公式戦1勝!

この結果は、厳しい練習に耐えた選手の頑張りはもちろんのこと、監督・コーチはじめ選手のご家族の協力の賜物と強く感じます。

1年間、本当にありがとうございました。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!
そして新年を迎えましたら、新体制のもと、新たな気持ちで新たな勝利を目指して頑張りましょう!

/HM
2011.11.27   
第16回台東区都知事杯 2回戦敗退
本日、第16回台東区都知事杯 2回戦が行われ、残念ながら逆点負けを喫しました。
チャンスで先に追加点が奪えず、最後は1球に泣いた形でしたが、皆最後まで諦めず、
元気良く臨めた試合でした。

大勢の方に応援に来て頂きながら勝利をお見せ出来ず残念でしたが、
たくさんの応援ありがとうございました。

あと1つだけ大会が残っておりますが、最後は勝利で締めくくりたいと思いますので、
もう少しだけご声援を宜しくお願い致します。

/HM
2011.11.27   
第16回台東区都知事杯1回戦 突破!
昨日11/26より、台東区リバーサイドスポーツセンターにおいて、第16回台東区都知事杯が始まりました。

6年生にとっては、最後の都大会となりますが、好投好打ありで初戦を突破すことができました。

チーム全体が非常に元気良く、みんなで勝ち取ったゲームでした。
この勢いで、本日の2回戦も突破していこう!

応援よろしくお願いします!

/HM
2011.11.12   
2011年 Fチーム 23区大会 初戦 勝利!
本日、雨で順延になっていた23区大会の初戦が開催されました。
初めての上部大会で緊張もあったでしょうが、それらを吹き飛ばす先制攻撃。
ヨ○○○とタ○○○のホームランで相手を打ちのめすに十分な先取点で、
試合を優位に進めました。
投げては、ヨ○○○が三者三振など、相手にバッティングをさせないほどのナイスピッチング。
終盤は多少疲れたものの、仲間が守備で盛り立て、5-1で3回戦に駒を進めました。

次戦は、明日の12:30〜和田堀公園で行われます。
応援よろしくお願いします。
2011.11.06   
2011年 東京23区大会が始まりました!
11月3日(祝)の開会式を皮切りに、ヤクルトスワローズカップ争奪東京23区大会が遂に始まりました。

我が渋谷ユニバースForceは2回戦からの登場となり、3日の試合結果にて対戦相手が「中野ナックス(中野区代表)」に決定しました。
試合は11月6日(日)11:30〜芝公園野球場において行われる予定ですが、雨が心配です。。。

選手たちにとっては初めての都大会となりますが、元気一杯に練習の成果を出してくれたらと願うばかりです。
皆さん、是非熱い応援をお願い致します!!

※大会の詳細は東京23区少年軟式野球大会公式HPをご覧下さい。
 http://www.23bb.jp/

/HM
2011.10.22   
★Aチーム、Fチーム写真追加アップしました!
Aチーム区長杯決勝・笹連、Fチーム秋季決勝写真追加アップしています。
チームの皆様、是非ご覧下さい。
※ご覧になるには、メンバー申請が必要です。
 トップページ右下の「メンバー申請」から申請下さい。
2011.10.12   
2011 Aチーム 区長杯 優勝 v(^ ^)vv
10/10に区長杯優勝決定戦の決勝戦が行われ、見事「優勝!」することができました。

風邪をものともしないリ○○○の本塁打を皮切りに、
ワ○○とハ○○にも本塁打が飛び出し、
とどめは遂に出たケ○○○の初本塁打!

守っても、不慣れなポジションにも関わらず、オ○○やソ○にファインプレーが飛び出す展開。
ここまで来ると、失礼ながら相手もなすすべなく、11-1のコールド勝ちとなりました。

今期の渋谷区公式戦の最終戦にふさわしく、今までの努力がまさに最後に花開いたような試合でした。

6年生のみんな、本当におめでとう!
そして、試合に出れずともいつも大声で応援してくれた5年生、
朝早くからご指導頂いた監督・コーチの皆様、
選手たちを野球に送り出し応援頂いた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

この1年で、選手たちはホントにたくましくなりました(^ ^)v

/HM
2011.10.09   
2011 Aチーム 区長杯決勝進出!
本日(10/9)Aチームの区長杯優勝決定戦の準決勝が行われ、
17-0の4回コールドで勝ち、明日の決勝へ進出しました。
久しぶりに、ハ○○とタ○○の2四球のみのノーヒットノーラン試合で、
危なげない試合運びができました。

明日の決勝戦は、6年生にとって渋谷区公式戦最終試合となります。
悔いのない試合にできるよう、集中して試合に臨みましょう!
明日も応援、宜しくお願い致します!!

/HM
[ 前のページへ | 次のページへ ]