少年野球 - 調布ファイターズ

ニュース

ポータルニュース
2018年12月14日
Blog(12/14)vol.1486『12thファイナルレ・・・
詳しく見る

83件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2018.05.21   
Aチーム 調布市春季大会、夏季大会ともに2年連続優勝の快挙!
調布ファイターズAチームは昨年に続いて、調布市春季大会、
夏季大会に優勝することができました!
Cチームも春季大会、夏季大会にて3位入賞しました!
選手達の頑張りには感動しました!
Aチームは調布代表として都大会頑張りましょう!
2017.08.28   
新人戦調布市予選2連覇!!
昨日、新人戦調布市予選の準決勝、決勝が行われ、調布ファイターズは2連覇し、秋の新人戦東京都大会への出場権を獲得しました。ファイターズは5年連続の決勝を目指し、準決勝では世代ナンバーワンの調布ウイングスさんと対戦。下馬評を覆し、低学年から通じて初勝利!
その勢いで臨んだ決勝戦。またもや一度も勝利したことない、強豪調布サンライズさん相手に、見事な戦いぶりで完封勝利!この代は低学年時代から表彰には無縁で、正直、勝ち抜くことは難しいと思われましたが、200%の力を出して、臆することなく闘ってくれました!
スター選手もいない、剛腕ピッチャーもいない中での完封勝利は本当に価値があります。
ただ、実力は本当にまだまだのチームです。都大会では一つでも勝てるようしっかり練習して臨みましょう!
選手たち、父兄の皆様、監督、コーチの皆様、おめでとうございます!
2017.06.20   
調布市夏季大会、ジャビットカップ調布予選優勝!
調布ファイターズAチームは、調布市夏季大会2年ぶり優勝、ジャビットカップ調布市予選に3年ぶりに優勝し、それぞれ上部大会の出場権を獲得しました。

夏季大会優勝により、6/25から始まる第40回東京都知事杯争奪東京都学童軟式野球大会フィールドフォーストーナメントに出場、ジャビットカップ調布予選優勝により、8/10から始まるジャビットカップチャンピオン大会への出場がきまりました。

全日本学童東京都大会は初戦で敗退してしまいましたが、この2大会は一つでも多く勝ち進めるよう、練習して臨みたいと思います!
2017.05.15   
くりくり少年野球大会調布予選 準優勝。。。
GW中に行われた予選でしたが、春季大会とは全く別のチームのような試合内容となってしまいました。
決勝では、準決勝サドンデスの疲れからか、精彩を欠き、エラー連発、相手チーム様の気迫、好守もあり完敗でした。
この大会は平均失点6点と、これまでにはない守備の乱れがありました。
ファイターズは守備からリズムを作るチームです。もう一度初心に戻り、練習に取り組みたいと思います!
2017.05.15   
調布市春季大会、Aチーム優勝、Cチーム3位、C2チーム優勝!
3月中旬から始まりました、調布市少年野球連盟春季大会リーグ戦ですが、長い戦いの末、Aチームが全勝優勝、Cチームが3位、3年生以下で行われた教育リーグにてC2チームが全勝優勝と、すべてのクラスで表彰となる好成績となりました。


Aチームはこの優勝で、5月28日(日)※27日開会式 からはじまる、全日本学童東京都大会に2年ぶりに出場します。一戦一戦全力で戦いましょう!
2017.03.26   
随時、体験希望の子供達 大歓迎です!
WBC残念でしたね。甲子園での熱戦も始まり、子供達に野球を体験させてあげる、良い時期になっています。調布ファイターズでは正式には、4月15日に体験会を予定しております。練習や試合は随時行っていますので、少しの時間でも構いませんので、お問い合わせいただければ、体験や見学は大歓迎です。是非、このHPのお問い合わせを活用してください!

現在、調布市春季大会の最上位学年Aチームは全勝で、都大会出場に向けて、突き進んでいます。
4年生以下チームC1、3年生以下チームC2も現在公式戦を行っています!全チーム表彰台目指して頑張っています!
試合結果について詳しくは、調布少年野球連盟のHPを参照ください。

是非、子供達の成長を一緒に体感しましょう!

2017.03.09   
侍JAPAN絶好調です!体験会のお知らせ
侍JAPAN、WBCで2連勝しましたね。選ばられたプロ野球選手の皆さんも、子供達と同じ目で必死さが伝わって来ます!このまま頑張って欲しいです。
さて、3月11日(土)八雲台小学校にて、9時から2時間体験会を実施します!
野球をやってみたいと思う、男の子、女の子、是非集まってください!全然出来なくても大丈夫です!まずは体験してみましょう!
お友達も連れて、是非きてください。お土産あるかもヨ。


2017.02.10   
体験会を予定しています。
WBCが始まる3月、野球シーズン突入ですね!
3月11日、八雲台小学校で体験会を予定しています。詳細決まりましたら、再度ご案内致します。

現在部員は
5年生 12人
4年生 6人
3年生 4人
2年生 11人
1年生 2人
の元気な子供たちが、頑張っています。
全学年大募集中です!
是非、興味あれば参加してください!
2017.01.26   
東京中日スポーツに記事が掲載されました!
1/24付の東京中日スポーツに先日の東日本親善大会の模様が掲載され、ファイターズが大きく取り上げられました。
2017.01.16   
東京新聞に掲載されました!
1/25付東京新聞朝刊に調布ファイターズ紹介が掲載されました。
2017.01.10   
2017年度スタート!
新春1月7日(土)より、2017年度新チーム(A、C)がスタートしました。
新Aチームは練習不足ながら、新春早々の親善大会にて準優勝し、幸先よいスタートが切れました!
新Cチームも、新4年生が1名増え、4年生が4名、新3年生以下も含めて15名以上となりこれからが楽しみです。

新入部員は随時募集しております!
是非一度体験にお越しください。

練習試合も随時募集しております。本年も各チーム様
よろしくお願い申し上げます。
2016.08.30   
新人戦東京都大会出場決定!!
調布ファイターズBチーム(5・4年)は
新人戦調布予選を見事優勝し、9月25日から始まる
新人戦東京都大会への出場が決まりました。
2年ぶりの出場です。
一戦一戦集中して、ファイターズらしい野球で戦い抜きましょう!
2016.01.19   
調布ファイターズ23期生 戦績
2015年度23期生戦績 

2013年(Cチーム)
調布市春季大会 : 優勝
調布市夏季大会 : 優勝
調布市秋季大会 : 準優勝

若獅子旗争奪大会(2013年秋)
二回戦 富士見台ウルフさんに敗戦 (大会優勝チーム)
2013年(Bチーム)※新人戦のみ活動
新人戦調布予選: 優勝 (新人戦都大会出場)

上部大会
新人戦都大会: 1回戦
(2015年全国大会出場チームリトルジャイアンツさんにサドンデスにて敗退)

●2014年(Aチーム)※5年時
調布市春季大会: 準優勝
調布市くりくり予選 : 優勝
調布市夏季大会: 優勝
調布市ジャビットカップ予選: 優勝
秋季大会     : 2回戦敗退 J:COMカップ予選 : 準優勝
第1回調布リトルシニアカップ: 優勝

上部大会
東京都知事杯争奪第37回東京都学童軟式野球大会JR東日本トーナメント: 準優勝
第36回くりくり少年野球選手権大会出場
第11回 NPB CUP 選抜学童軟式野球大会(関東大会出場
東京都スポーツ事業団理事長杯駒沢ジュニアベースボール大会第6回東京都学童王座決定戦出場

ポップアスリートカップ西東京大会:ベスト16FB CUP : ベスト8
杉並PTAカップ: 第3位

●2014年(Bチーム)※新人戦のみ活動
新人戦調布予選: 優勝 
調布狛江新人親善大会 3位
目黒交流大会 大会優勝チーム)山野レッドイーグルスさんに一回戦敗退

上部大会
新人戦都大会: ベスト16

2015年(Aチーム) 
調布市春季大会: 優勝
くりくり大会調布予選 : 準決勝敗退
調布市夏季大会: 優勝   
ジャビットカップ予選: 準決勝敗退
調布市秋季大会: 準優勝
J:COMカップ調布予選 : 準優勝
第2回調布リトルシニアカップ: 準優勝

上部大会
高円宮賜杯第35回全日本学童軟式野球大会マクドナルドトーナメント
二回戦敗退  優勝チーム(全国大会出場チーム)南平アトムズに敗退
東京都知事杯争奪第38回東京都学童軟式野球大会JR東日本トーナメント: 
二回戦敗退 大会優勝チーム 東綾瀬エンジェルスにサドンデスの末敗退
東京都知事杯争奪第13回さわやか少年野球大会: 三回戦敗退

その他公式戦
ポップアスリートカップ西東京大会予選: ベスト16
FB CUP : ベスト4
杉並PTAカップ:ベスト8
2015.08.31   
新人戦調布予選 3連覇ならず!
8月30日に新人戦調布予選 準決勝・決勝が行われました。
5年生3名、4年生13名、3年生1名で臨んだ大会でしたが、健闘及ばず、準優勝で幕を閉じました。
決勝戦はオール5年生・優勝候補筆頭のサンライズさんに挑みましたが、やはり壁は高く、敗退。
来春に向け、課題が残る内容でした。
この敗戦で何を感じ取ったかによって、来年、再来年の勝敗が変わってきます。勝ちたい気持ちを前面に押し出し、来年1年はAチームとして、この体制で臨みます。
4年生は再来年もあると思いますが、来年の戦いが本当に大事です。再来年に東京都上位を目指すならば、来年はこのチーム体制で上部を目指し、戦い抜かないと再来年も厳しいでしょう。
この敗戦をスタートに、新たに頑張っていきましょう!

ご父兄の皆様、関係者の皆様、引き続きご声援よろしくお願いたします。
2015.05.25   
調布市夏季大会、A、Cチームが春に続きW優勝!
調布市夏季大会において、ファイターズAチーム、Cチームがともにトーナメントを制し、W優勝しました!
これで、春季大会に続きA、CチームのW優勝の快挙です。

この優勝により、Aチームが東京都知事杯出場決定、Cチームが文京区若獅子旗争奪低学年秋季大会への出場権を獲得しました!

Aチームは昨年都知事杯準優勝。決勝戦スタメン6名とリザーブが残っており、今年も活躍が期待されます。
Cチームは春の若獅子オレンジボール大会に準優勝し、この秋の大会も上位進出を狙います。

ご父兄の皆様、関係者の皆様、引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。
2015.05.01   
調布市春季大会A、Cチームダブルで完全優勝!!
調布市少年野球連盟春季大会におきまして、ファイターズA、Cチームがともにリーグ戦を全勝し、完全優勝を達成しました!
Aチームはこの優勝により、全日本学童東京都予選への出場権を獲得しました!「全国」という高い目標を目指し、新しい部員も迎え、一生懸命練習します。

Cチームはオレンジボール大会の疲れも見せず、圧倒的な試合内容で、優勝しました!
夏の大会もがんばって、上部大会の切符を目指しましょう!

ご父兄の皆様、関係者の皆様、OBの選手たち、ご声援ありがとうございました。


2015.04.19   
文京区オレンジボール大会準優勝、、、
ファイターズCチームは、文京区若獅子旗争奪第17回春季オレンジボール大会にて準優勝となりました。
決勝戦、最終回3点差をつけ、勝利目前にでしたが、逆転負け。これも強いチームになるための試練です。
学童野球の最終目標は6年のあの舞台。
そこに立てるよう、日々精進してまいります。

ご父兄の皆様、関係者の皆様、ご声援ありがとうございました!引き続き、調布春季大会が厳しい日程ではありますが、優勝目指して頑張ります!
2015.04.14   
Cチーム 文京区オレンジボール大会ベスト4進出!!
ファイターズCチームは文京区若獅子旗争奪春季オレンジボール大会にて、準々決勝葛飾リトルジャイアンツさんに10−0で勝利し、ベスト4進出!
18日(土)に決勝進出を賭けて、大田区の古豪、強豪池雪ジュニアストロングさんと対戦します。
チーム力は互角、バッテリーは先方のほうが上です。
チャレンジャー精神で臨みましょう!

関係者の皆様、応援、また、現地、文京区後楽球場までお越しください!
2015.03.30   
Cチーム 文京区オレンジボール大会ベスト8進出!!
ファイターズCチームは文京区若獅子旗争奪オレンジボール大会にてベスト8に進出しました。

初戦、強豪給田少年野球チームさんに追い込まれながらも勝利し、2回戦も突破し、昨日、強豪茗荷谷クラブさんを下し、ベスト8に進出!
今週末は、葛飾リトルジャイアンツさんとベスト4を賭けて対戦します。
昨年のAチームが新人戦で対戦し、サドンデスの末敗れた強豪チームです。胸を借りるつもりで頑張ります。

ご父兄の皆様、関係者の皆様、是非会場までお越しください! 
2015.02.24   
新Cチーム今年初の公式戦、文京区オレンジボール大会!
調布ファイターズ新Cチーム(新4年生以下)は3月1日に
このチーム初の上部大会「第17回文京区若獅子旗争奪春季オレンジボール大会」の初戦に挑みます。
相手はいきなり優勝候補給田さん。練習試合ではサヨナラ負けを喫してますので、リベンジ目指しましょう!
昨年のAチームが3年前に出場した際は、ベスト16.
この成績を上回れるよう、がんばりましょう!
そういえば、Cチーム主将は当時幼稚園年長さんで
試合にも出場しているので、2回目の出場ですね(^^)

ご父兄の皆さま、ファイターズの将来を担うちびっこ達の応援、是非よろしくお願いいたします!
[ 前のページへ | 次のページへ ]