少年野球 - レッドスワローズ

ニュース

ポータルニュース
2019年9月17日
(09/17)大会情報『クライマックス情報更新しました』
詳しく見る

54件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2013.12.24   
クリスマスプレゼント
本日はクリスマスイブ。非常に寒い日でしたが、選手達から大変嬉しいことに多くのプレゼントをいただきました。(写真)みんな寒いなか家が遠い人も来てくれてありがとう!監督は4年間君たちと野球が出来てたくさんの感動をもらいました。今年は特に遠征が多く、勝利した試合の帰りにおしゃべりしながら帰ったことも良い思い出です。こんな素晴らしい4年を過ごせたのも君たちのおかげです。本当にありがとう!一人一人が仲間思いの優しさと継続する力強さ、それにまわりを明るくする個性を持っています。多少の壁はあるかもしれませんが、自分の力を信じて新たな一歩を踏み出して下さい!そして周りの人たちすべてに君たちの力で^_^ハッピーにしてあげてください。
お母様方
お気持ち大変感謝いたします。このご恩は卒団旅行にて!楽しみにしています。
2013.12.09   
フィナーレ
2013年12月8日に卒団式(納会)が行われました。選手15名全員が無事卒団を迎えることができました。多大なるご支援を頂いた石川代表以下球団スタッフ、ご父兄の皆様には本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。またお互いに切磋琢磨させて頂いた町田市少年野球チームの関係者様ありがとうございました。
最後に納会時の集合写真をUPしましたが、みんないい顔をしていますね。最後まで戦い抜いた充実した顔をしています! 
レッドスワローズでの経験を胸に刻み、中学校で更に大きく羽ばたいてください!!
いよいよ本ホームページでの更新もこれで最後となりました。長い間本当にありがとうございました。皆様またどこかでお会いしましょう。6年監督岩原
         E・N・D
2013.11.16   
三多摩大会総括
8月31日からスタートした三多摩大会は決勝トーナメント2回戦で惜しくも敗れ長かった戦いが終わりました。
7戦5勝1分1敗ベスト32という結果を残すことができました。一言で総括すると実力以上の結果が残せた大会だったと思います。思いおこせば初戦ほぼ負けか?という展開でナオヤが同点打を放ったところからチームの雰囲気は上昇気流を描き、日替わりヒーローが出現し全員で勝ち取ったベスト32となりました。最後の試合は思い出のナイターとなりましたが都大会まで出場した清瀬市のチャンピオンチームに3点差の接戦を演じました。負けはしましたがナイスゲームだったと思います。みんな自信がつきましたね。残りはあと数週間。オータムカップ順位決定戦の2試合が残ってます。遠征続きでしたが17日、30日と我がホーム南二小での試合となります。最後まで「全力」を合言葉に盛り上がっていこう!・・・三多摩のMVPは殆どの試合で審判をやってくれた順コーチかな!!
2013.10.14   
祝勝会
先日は三多摩大会の予選を見事突破しましたので選手との約束通り安楽亭で祝勝会を開催しました。焼肉パワーは恐ろしい!チームが結束し奇跡的なゲーム展開もありこれまで1勝しかできなかった大会を予選は無敗という結果を残すことが出来ました。安楽亭のお店の方にはさんざん騒ぎましたので迷惑をおかけしたと思います。6年生チームの力に秘訣はチームワークだと思っています。打った選手にはみんなで喜び、失敗したときは励ましあう、このサイクルが選手たちのパワーを生み出してくれてると思っています。ただ一旦じゃれ出すと止まらない、チームワークと馴れ合いは紙一重でここの切り替えを残りの3か月はしっかりしていこうと思います。先日参加いただいた皆様お疲れ様でした。
2013.10.06   
南大谷小運動会+来週
本日は我がチームのムードメーカー、ナオヤ選手の運動会がありました。いつも遠いところから一人で、南二小や南成瀬小の運動会に顔をだし仲間の応援をしてくれてました。そんなチーム思いのナオヤ選手に今日は選手たちから10倍返しの応援にかけつけました。仲間の応援する気持ちは伝わったでしょうか?このチームワークは監督は大好きです。このまま仲間思い、友達思いのやさしいお兄さんになっていってください。さて来週の予定を・・・これを見た人だけ先に連絡しておきます。12日AMオータムカップで対森三、13日AMは遠征で三多摩、対東村山アストロズ戦、更に14日はPM遠征でオータム、対ピープルジャイアンツ。3連戦となります。忙しい3連休となりますが、3連勝目指してがんばりましょう! 三多摩勝利で日曜日は焼肉か!!
2013.09.16   
オータムカップ登録
ブルーウィングスさんが主宰されているオータムカップへ参加することといたしました。6年生たちにとっては本当に最後の大会となります。たくさんの思い出を作ってもらいたいものです。開会式は9月28日15:00町田市立小山田南小学校にて。合計12チーム参加の大会となります。以下参加チームとなります。
オリオールズレディース、町田イーグルス、ピープルジャイアンツ、レッドスワローズ、鶴川ハンターズ、町田クイーン、鶴川ドルフィンズ、ライオンズ、相原ジャガーズ、森三、オールシャインズ、ブルーウィングス。大会の詳細はブルーウィングスのホームページにて!
2013.08.31   
行ってきました夏合宿
先週の24日から3日間、恒例の夏合宿に山中湖まで行ってまいりました。連日暑い日が続いていましたがやはり高地ということもあり涼しく快適な3日間でした。1日目は全体でのあいさつの後、バッティング中心の練習をしました。山口コーチのテニスボールを使用した200球ティーバッティングが選手たちには印象に残っているようです。2日目はAMは雨の為、階段ダッシュ、午後からは3チームに分かれての総当たり戦を行いました。なんと全チーム1勝1敗とならび得失点差でナオキチームの優勝となりました。優勝はいつになく真剣になった監督の3ランHRのお陰だということ付け加えておきます!!夜は学年合同でのイベントを行いました。ここで大活躍したのは我が6年チームの順コーチ! 廃屋に隠れフンド審判にふん装し、「封筒ください」の一言で登場。・・・写真をUP!! 大盛り上がりの1日でした。3日目は5年生との紅白戦を行い無事3日間が終わりました。合宿でのチームワークを生かし、秋以降の飛躍を期待します。 
2013.08.13   
暑い夏
10,11日は酷暑の中での練習となりました。スタッフ全員がバテバテでしたが、やはり小学生の体力は恐ろしい。練習が終わったらどこで遊ぶ?というような余裕ぶり。羨ましい。そんな元気な練習風景写真をUPしましたのでご覧ください。
 なお、10日は抽選会があり秋の大会1回戦は森三に決まりました。暑い夏を乗り切り、勝利をもぎ取ろう。・・・みんな合宿までには宿題終わらせろよー
監督より
2013.04.14   
津久井湖遠征
4/14は中央イーグルスさんの招待により津久井湖で練習試合を行いました。グラウンドは緑に囲まれ本当に良い環境でした。こんな環境で毎週練習ができるのはうらやましい限りです。選手たちも合宿気分(お昼時はピクニック気分)で試合をできたのではないでしょうか。ピクニック気分の一場面を写真にUPしたのでご覧ください。ちなみに結果は1勝1敗でした。
2013.04.13   
団地野球大会
本日は団地野球大会の抽選会がありました。5月末から始まる大会です。1回戦は金森アームズとなりました。昨年の秋の大会の1回戦の相手と同じです。力をめきめきつけてきている強敵ですが、2回戦突破を目標に頑張りましょう。今日の午後練習では5年生との紅白戦を行い初めて勝つことができました。6年生もめきめきと力をつけてきています?! 楽しみです。
2013.04.02   
4月の試合の予定
三多摩の第2、第3試合は4/6、21に予定を組んでいます。また合間の14日はダブルヘッダーで練習試合を入れる予定ですので全員必ず出場するチャンスがあるので楽しみにしていてください!!岩原
2013.03.23   
三多摩大会開会式
三多摩大会開会式で東京ドームに行ってまいりました。
ドームにおりる機会なんてめったにないので選手たちには良い思い出になったのではないでしょうか。サプライズで矢野選手が出てきたのは驚きましたね。本日の写真をUPしましたので楽しそうな姿をご覧ください。田中さん大源さんご引率ありがとうございました。岩原
2013.03.17   
春季大会開会式
3/17町田市春季大会開会式が開催されました。我が6年生チームは全学年の代表としてプラカードを掲げ、先頭を歩きました。みんなどうどうとした良い顔をしていました。本当の春が来るのを期待しています!尚、本日早々と1回戦が行われ、対戦相手がブルーウィングスに決まりました。・・・本日の写真をUPしました。
2013.03.04   
町田市春の大会日程
6年生の春の大会は上位入賞すると都大会に参加する資格が得られます。昨年の6年生チームはこの大会で3位という素晴らしい成績を収め、東京都知事杯、西東京スポーツ杯と2つの大会に推薦され参加しています。上部大会の日程も詰まっていることから試合は最優先で消化することとなります。我が6年生チーム1試合目(2回戦)の日程が決まりました。3月24日第二試合、藤の台球場となりました。皆様予定に入れておいてください。
2013.03.03   
三多摩大会対戦相手
三多摩大会(春)の予選ブロックが決まりました。対戦相手は小平フェニックス、グレートベアー、新小鳩、鷹の台スパローズ、野塩ファイターズとレッドの6チームになります。小平市から2チーム、武蔵村山市から2チーム、清瀬市から1チームと町田から遠いチームとの対戦となります。車移動が大変になりますが、ご協力よろしくお願いいたします。〜レオ選手、シュウタ選手!酔い止めは忘れないように!!
2013.02.26   
鞍掛グラウンド
2月の午後は鞍掛グラウンドでの練習月となっています。少し高台にあるせいか南二小から移動すると風が強く体感温度が2度程下がったように感じます。特にリョウタ選手は寒がりのようでいつも震えていて心配です。スポーツタイツなんかが良いと思いますので寒い日は是非はかせてください。またナオヤ選手は家が近いため一人だけ現地解散となりますが、近道になるのか??ものすごく急な階段を自転車を持ち上げて運んでいました。ほっとくと30分くらい運んでいそうな勢いでしたので手伝いましたが、30分かかっては現地解散の意味がないのでよく考えましょう(笑)
2013.02.24   
春の大会一回戦
さあいよいよ大会が始まります。我がチームはキャプテンゆうたが1番くじを引き当て、一回戦はシードとなりました。ブルーウィングすとピープルジャイアンツとの勝者と戦うこととなりました。最後の大会で悔いの残らないよーに全力で頑張ろう‼
2013.02.05   
新6年チーム始動
最後の年となりました。しばらく運営を休止してましたが、できる限り結果を更新していこうと思っています。浅川コーチよろしくお願いいたします!!
2011.07.11   
町田支部リーグ中間報告7/11
支部リーグ4年Aブロックの中間結果です。
(藤の台、高ヶ坂、森三、都南A、レッド
レッド●VS森三○
都南A●VS藤の台○
都南A●VSレッド○
2011.05.13   
試合結果更新
久々に試合結果更新いたします。勝敗を見ると5分に近いので驚き!? 小澤コーチコメントパクリですみません!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]