少年野球 - 三谷スラッガーズ

ニュース

ポータルニュース
2019年9月17日
(09/17)大会情報『クライマックス情報更新しました』
詳しく見る

1件のうち1件を表示しています。


2019.09.18   
ポップアスリートの更新再開します!
コーチ陣も刷新され年内の更新を担当します土屋と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
現在チーム全体のコーチをやらせて頂いております。
簡単に自己紹介させて頂きます。
昨年の春に現在監督の白井監督から誘われ息子と共に入団致しました。白井監督は静岡の甲子園常連校常葉菊川高校出身という事で野球談議に花が咲き入団することとなりました。
私の野球の経歴は、国立リトル→国立シニア→国立高校→慶應義塾大学と野球三昧の人生で、大学在学時には2年秋に明治神宮大会で優勝し日本一に、3年秋には6大学リーグ優勝と良い経験をさせて頂きました。
松坂世代の引退が取りざたされている昨今、40歳にして少し寂しい気持ちになっております。ソフトバンクの和田君やヤクルトの石川さんと対戦した事は今でもいい思い出です。
そんな私の経験を少しでも子供達に教えてあげたいと思い、コーチに就任させて頂きました。
何かを成し遂げるためには、本人自らが変わりたいと思い、変わる努力をしなければ、何も変わらないと私は思います。そんな手助けをしてあげたいと考えております。
また、ソフトバンクでチーフトレーナーをやっていた高校野球部の後輩が、現在杉並区で開業をしており、団員の故障やトレーニング方法等、多岐に渡って相談に乗ってくれている事も子供達にとってはプラスになっていると思います。
野球の楽しさを、勝つ楽しさを、少しでも子供達に教えられるよう日々努力していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。