少年野球 - 矢崎ライナーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

30件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2024.03.06   
卒団式🌸
去る12月23日に商工会議所で若松矢崎合同の卒団式がありました。
今年の6年生は、若松3人、矢崎6人の計9人。
お世話になったたくさんの方々と可愛い後輩達に見守られて素敵な卒団式をしていただきました。

この学年は最初、試合でなかなか勝てませんでしたが、地道な体力作りとトレーニング&監督コーチの根気強いご指導のおかげで、最後の東部地区大会では3位になりました!
錦喜杯でもみんなが活躍して勝利をおさめることができました!
悔しい思いをたくさんしてきたので、最後の年にみんなでつかんだ勝利の喜びはひとしおでした。
そして、6年生と共に1部で頑張ってくれた5年生と4年生に感謝です。
また、1番の自慢はチームメイトが小学校の区分を超えてとても仲が良いことです。
若松さんと一緒に活動できて本当に良かったです!
子ども達が野球を通して学んだ、仲間の大切さやチームワーク、努力して目標を達成した経験はきっとひとりひとりの財産になると思います。

さて、6年生6人が卒団したため、矢崎ライナーズは4人になりました。
大ピンチです!
来年度も若松ホーマーズと合同チームでいろいろな大会にエントリー予定です。
お子さんが野球やってみようかなと少しでも興味がありましたらぜひ見学か体験にいらしてみませんか。
すぐに決める必要は無く、体験は無料で1か月練習参加できます。
何かご質問ありましたら遠慮なくこちらまでご連絡ください。
→ 西川 09013315778
2023.09.30   
秋の体験会やります!
日時:10月28日(土)8時30分〜12時
場所:矢崎小学校校庭
持ち物:水筒、タオル、帽子

野球道具はお貸しします!
ハロウィンにちなんだ、的当てゲームもあります。
途中参加オッケー♪
ぜひ、ご都合の良い時間にいらしてください。
2023.06.28   
仲間が増えました!
先日の春の体験会に参加してくれた、6年生1人と2年生1人が入部しました!
若松さんとの合同練習も楽しかったようで、すぐに入部の運びになりました。仲間が増えて、みんなとても喜んでいます!
これから、夏の合宿、秋の大会と一緒に楽しく野球をしたいと思います。

体験はいつでも受け付けています!
まだまだ仲間を増やしたいので、興味のある方はぜひ、ご連絡お待ちしてます♪
2023.05.29   
⭐︎春の体験会⭐︎
春の体験会のお知らせ

日にち:6月17日(土)
時間:9時〜16時
 (途中参加や午前中のみ、午後のみもOK)
場所:矢崎小学校校庭
持ち物:帽子、水筒、タオル

グローブ、バットなど道具はお貸ししますので動きやすい服装でいらしてください。
初めて野球をする子大歓迎!
4月に入部したばかりの6年生と4年生もいます。
初回体験後にすぐに入部では無く、1ヶ月程体験入部してから、正式に入部を考えてもらうことができます。
当日、時間帯によっては若松小学校に移動することもありますので、体験ご希望の方は事前にご連絡いただけると助かります。
連絡先→西川 09013315778
2023.03.11   
卒団式🌸
去る2月19日に、若松矢崎合同の卒団式がありました。
今年の6年生は12人。(若松小9人、矢崎小3人)
コロナ禍のため昨年、一昨年と屋外で実施された卒団式が今年は久しぶりに商工会議所で行うことができました。
下級生からのお祝いメッセージ、記念品贈呈、
卒団生からの言葉、監督コーチからのお言葉に続き、
みんなの活躍や思い出が詰まったビデオ上映もありました。
ビデオはかなりの大作で、普段の何気ない練習風景や自転車移動、
試合で躍動する子どもたちの姿、監督コーチとの微笑ましいやりとりまであり、感動しました!
本当に充実した、野球少年ライフを親子で過ごしてきたことが伝わりました。
今年の6年生は、みんなで早朝練習をしたり努力を重ねて、府中市少年少女野球大会で見事優勝🏅
どこかほんわかしていて、下級生にとても優しい6年生でした。
優しさと、本気で努力するカッコ良さを教えてくれた6年生、
ご卒団おめでとうございます!
2022.10.24   
秋の体験会のお知らせ
日時:11月5日(土) 9時〜12時
場所:矢崎小学校校庭
持ち物:帽子、水筒
来年入学する年長さんから参加できます!
道具はお貸ししますので、動きやすい服装でいらしてください。
待ってるよ☆

お問合せ先 西川090-1331-5778
2022.09.15   
9月17日(土)13時半から矢崎小練習です。
9月17日(土)は土曜授業の後、午後から
矢崎小校庭で練習があります。
少しでも興味のある方、一度体験に来てみませんか?
見学だけでもオッケーです!
2022.06.09   
☆6月11日(土)体験会☆
矢崎小学校校庭にて、1日体験会をやります!
ぜひ、お友達を誘って来てください。

日時:6月11日(土)9時から17時(低学年は午前中のみ)
場所:矢崎小学校校庭
持ち物:水筒、帽子、タオル

バット、グローブはお貸ししますので動きやすい服装でお越しください。
若松小学校のお友達も一緒に毎週楽しく活動しています。
1年生から6年生まで全学年部員募集しています!
まずは、見学のみでもオッケー!

お問合せ先→西川(09013315778)
2022.03.08   
卒団式
去る2月23日に若松・矢崎合同の卒団式がありました。
今年の6年生は全員で15人。
秋の東部地区大会では、見事優勝!
全員で力を合わせて有終の美を飾ることができました。
合同チームになったことで、たくさんの試合を経験でき、新しい仲間と楽しく、時に厳しく野球に打ち込むことができました。
分け隔て無く、子ども達を指導し励ましてくださった監督コーチに本当に感謝です☆

当日は、親子野球、監督コーチからの言葉、
先輩後輩からのおもしろビデオメッセージのプレゼントもありました。
6年生の振り返りビデオもひとりひとりのメッセージがあって素敵でした!

頼りになる6年生が卒団して寂しいですが、先輩の一生懸命野球に取り組む姿勢を引き継いで、新チームも頑張っていきたいと思います。

6年生の皆さん、卒団おめでとうございます☆
2021.12.03   
体験会のお知らせ
日にち 12月4日、11日、18日(土)
時間 8:30〜12:00
場所 矢崎小学校、若松小学校 校庭
持ち物 帽子、タオル、水筒

矢崎ライナーズは新しい仲間を待っています!
何年生でもオッケー!
初心者もちろんオッケー!
まずは体験から☆
2021.11.07   
13日(土)13時から、四年生以下の練習体験会☆
先月、ハロウィン🎃野球体験会にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
一緒にアップとキャッチボールをした後、的当てゲームをしました。
6人の元気な子が来てくださり、みんなで盛り上がりました!

今月も矢崎小校庭にて、四年生以下の体験会をします☆
どなたでもお気軽にお越しください↓↓

日時:11月13日(土) 13時〜
場所:矢崎小校庭
持ち物:水筒(グローブはお貸ししますので、動きやすい服装でお越しください。)

※ご質問などありましたら、お問い合わせページにご入力お願いします。※
2021.10.14   
10月16日(土)9時からハロウィン野球体験会☆
ライナーズ体験会をやります☆
日時:10月16日(土) 9時〜11時半
場所:矢崎小校庭
ハロウィンにちなんだ、的当てゲームもあります。
ぜひ、お友達を誘って遊びに来てください!
2021.09.24   
2部が府中市新人戦優勝!そして、都大会ベスト16になりました!
去る8月9日、府中市新人戦決勝にて
若松矢崎合同チーム2部(5年生)が本宿を破り、優勝しました☆

そして、府中市代表として都大会に出場し、
勝ち上がり、ベスト16という結果を残しました!
頑張った2部の選手達みんなと、選手を導いてくださった監督・コーチに大きな拍手を贈りたいと思います!
おめでとうございます!!
2021.09.13   
部員募集中!
矢崎ライナーズでは、部員を大募集中です!
毎朝体温と体調チェックを行い、感染症対策をしながらみんな元気に野球をしています。
いつでも見学、体験、歓迎しています!

学年により、スケジュールや練習場所が異なるため、
来られる際は事前にお問い合わせフォームよりご連絡いただけるとスムーズです。

☆練習場所
1部(6年生)と2部(5年生)→矢崎小校庭または若松小校庭で一日練

3部(4年生以下)と4部(3年生以下)→若松小校庭でお昼まで

現在、府中市秋季選手権大会、東部秋季大会、2部は都大会での勝利に向けて練習しています。

過ごしやすい季節、スポーツの秋に
野球を始めてみませんか?
2021.04.28   
仲間が増えました!
矢崎ライナーズに新しく仲間が加わりました!
3月後半から2年生の男の子、
4月後半から5年生の男の子が入部しました☆
すでにチームに馴染んでいて今後の活躍が楽しみなふたり!
これで、矢崎ライナーズ部員が14人になりました。
しかし、まだまだ部員募集中です!
いつでも見学や体験、歓迎します。
2021.04.12   
4月17日(土)体験会やります☆
☆矢崎ライナーズ体験会のお知らせ☆

日にち:4月17日(土)
時間:9時〜12時
場所:矢崎小学校校庭

動きやすい服装で、道具無しで大丈夫です。
一緒に楽しもう!
2021.03.13   
若松ホーマーズさんと合同チームになりました!
矢崎ライナーズは、今期から若松ホーマーズさんとの合同チームになりました!

若松さんは、同じ府中市東部地区のチームで、その強さもさることながら、ベンチ交代などですれ違う時にいつも全員が大きな声で挨拶してくださったり、礼儀正しく活気のあるチームで、そんな若松さんが合同の話に応じてくださって、チーム一同喜んでいます。
おかげで、今期は1部2部3部のそれぞれで大会に出場できることになりました。

お互いの良いところを吸収しあって、力を合わせて戦うことで、子ども達もさらに成長してくれると思います!

合同チームとなりましたが、矢崎ライナーズは存続していますので、野球やってみたいな、とか練習どんな感じかなと思われる方は、ぜひ見学にいらしてください☆
矢崎小校庭での練習日はスケジュールで確認できます。
2021.03.12   
卒団式❀
3月7日、矢崎ライナーズの卒団式がありました。

校庭にてみんなでお別れ試合をした後で
贈呈式があり、代表やコーチ陣からはなむけのお言葉をいただきました。
素敵な記念品や花束もいただき、下級生のこどもたちの贈る言葉もとてもかわいくて、温かい会になりました。

6年生7人を送り出し、矢崎ライナーズは部員12人になりました。
いつでも部員募集中です!

2021.03.12   
12月20日クリスマス納会でした🎅
昨年12月20日、クリスマス納会を行いました。
例年のように屋内でランチ会とプレゼント交換はできないため、
校庭でリアル野球盤ゲームをしました!

コーチ達が朝早くから準備してくださり、ラインでゾーンを区切ったりゴールネットでアウトになる場所を作ったりして、とんねるずの番組でおなじみのあのゲームがリアルに再現されていました。
こども達はもちろんお父さんお母さん、コーチも参加してみんなで楽しめました。
プレゼント交換では、子ども達の嬉しそうな声が飛び交っていました。

今年は、例年のようにイベントができませんでしたが、
5年生のお母さん方とコーチ陣で工夫してくださったおかげで年納めイベントができて、本当によかったです。
2020.12.14   
最終戦、終わりました。
12月12日、錦喜杯にて今期最終戦がありました。
6年生にとって、矢崎ライナーズでの本当に最後の試合。
1部全員で戦うことができ、さらに逆転勝ちで勝利し、
有終の美を飾ることができました!

試合中、みんなとても声が出ていて、最後まで粘り強く戦ったみんなのがんばりに感動しました。
学校に戻り最後の集合をして、監督から
「ナイスゲーム!みんな今日は楽しかったか?」
と聴かれて、
「楽しかった!」と笑顔で答える子ども達の姿が
とても素敵でした。
コロナで大変な年になりましたが、最後までみんなそろって無事にシーズンをやり遂げることができて、
感無量です。

来年は、1部で共に頑張った5年生がチームを引っ張って行ってくれることでしょう!
その前に来週は、お楽しみのクリスマス会☆
子どもも大人も楽しい一日にしたいと思います。

[ 前のページへ | 次のページへ ]